全身脱毛の料金が9980円以下で通い放題 -脱毛なびぃ-

エステvsクリニック

脱毛エステサロンクリニック(医療脱毛)では何が違うのでしょうか?

まず、ぱっと目につくのは『値段』ですよね・・・

値段が違うのは目に見えて解ることなのですが、それ以外に注目していましょう!

脱毛エステサロンは、フラッシュ脱毛(光脱毛)が基本です。
TBCでは、ニードル脱毛(TBCスーパー脱毛)も行っています。
それに対して、クリニックでは医療レーザー脱毛を行っています。

みなさんは知っていましたか?
フラッシュ脱毛は、永久脱毛とは言えません。
本当は脱毛とも言えず除毛に当たるのです。
それに対して、クリニック医療レーザー脱毛は永久脱毛です。
それとニードル脱毛(電気針脱毛)は歴史が古く永久脱毛だと認められています。

次に、脱毛エステサロンでの施術はエステティシャンが行います。
これに対してクリニックでは医師免許を所持している医師がカウンセリングを行い、看護師が施術を行います。
医療免許を持っているのといないのとでは、許可された出力が変わってきます。
よって高出力を出せるクリニックの方が脱毛効果は高いのです。
照射回数が、フラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛の方が少なくてすみます
痛みは、レーザーの方が感じるようです。
※痛みには個人差があります。

エステサロン全国展開が多く通いやすいのも特徴です。
それに対してクリニックは、湘南美容外科が全国展開を行っている他大手クリニックは1〜3医院の所が多いのが現状です。

脱毛エステサロンは、女性専用サロンが多く施術を行うエステティシャンは女性に限られますが、クリニックでは脱毛専門クリニックはスタッフ全員女性の所もありますが、総合医院の場合は、男性医師が脱毛を行う所も少なくありません

  脱毛エステサロン クリニック
値段 全身月額9,000円〜 全身月額13,000円〜
店舗・医院数 多い 少ない
通いやすい? 近隣に店舗がある 近隣に無いことが多い
施術者 エステティシャン 医師・看護師
脱毛方法 フラッシュ脱毛 医療レーザー脱毛
名称 除毛 永久脱毛
効果 ツルツルになるまで一般的に3年はかかる ツルツルになるまで一般的に1年半ほど
痛み 無痛のところが多い 多少なり痛みを伴う

オススメ脱毛エステサロン・クリニック公式ページへ

脱毛ラボ 湘南美容外科 リゼクリニック TBC
トップページへ